poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

素直な言葉でブログを綴ること

新潟市は今週に入ってから2月とは思えないほど穏やかな気温が続いています。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

卒業、入学、就職、転職、引越しなどなど、新年度のお話が多くなってきました。

素敵な春が迎えられたら嬉しいですね。

 

f:id:TakakoSakaba:20190220155113j:image

先日いただいた「水温む」という春の和菓子です。色彩が美しいですね。

 

 

さて、1月2月とお問い合わせや体験レッスンのお申し込みを多くいただく中で、「ブログを読んでいます」「Instagramを見ています」と言ってくださる方が多いです。

Instagramは最近始めたばかりですので、すでにご覧いただいているのはとても嬉しいことです。

Instagramは「#坂場ピアノ教室」で検索していただけます。

 

このブログは、もっと多くの方に坂場ピアノ教室について知っていただきたくて2013年に始めました。

でも、当初はどんな内容がいいのかよくわからず、当たり障りのないことばかり書いていました。

こんなことを書いたら変に思われてしまうかな?という怖さもありました。

 

でも、いつの頃からか、むしろ、素直に思っていることを書いてみよう、と思うようになりました。

普段私が考えていることや、生徒さんが頑張っていること、教室の様子ができるだけ伝わるように。

 

不思議とそれ以降、少しずつブログへの反応が増えてきたように思います。

それだけ、きちんとブログを見ていただいているんですね。

在籍している生徒さんにもよく読んでいただいているようです。

本当にありがたいことだと思います。

 

数多あるピアノ教室の中で、坂場ピアノ教室はこんな教室ですよ、坂場という人間はこういう人間ですよ、とブログやInstagramを日々更新することで皆さんに知ってもらえたらと思っています。

そして、少しでも楽しんでもらえるよう、読みやすいよう、日々のささやかなことに心を留め、丁寧に言葉を綴っていきたいです。

 

 

 

坂場ピアノ教室は、新潟市西区の山田小学校近くにあるピアノ教室です。

随時体験レッスンを行なっています。

教室詳細、お問い合わせは下記のHPをご覧ください♫

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室