poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

新緑の季節に

f:id:TakakoSakaba:20210529112621j:image

 

前回から久し振りのブログです。

5月後半となりました。窓からも外出の際も新緑が目に眩しい季節ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

GWに住んでいる部屋を引越し、バタバタしておりました。(ピアノ教室はそのままです)

一人暮らしですし、広い部屋に住んでいたわけではないのに、なぜこんなにも荷物があるのかと段ボール箱を前に呆然としていました。

「分け入っても分け入っても青い山」という種田山頭火の俳句がありますが、まさに「分け入っても分け入っても荷物」。

段ボールに詰めても詰めても減らない。なぜ…?賽の河原なの…?

結局引越し当日の朝方にようやく荷作りが終わり、引越し業者さんにぴゅーんと運んでもらいました。

新居の部屋作りは思いのほか楽しく、また思いのほか時間がかかりそうなので、のんびりとやっています。

 

 

ピアノ教室の方は、これまでにないほどの春のレッスン時間の大移動がようやく落ち着き、少しばかり空いた枠ができたのでお待ちいただいていた方にご連絡をしているところです。

その後もまだ余裕があれば、様子を見て秋頃に新入会の生徒さんの募集再開を検討しています。

その際は教室HP、当ブログ、教室Instagramでお知らせいたしますね。

 

来週から6月。

2021年の上半期がもうすぐ終わります。

あっという間の半年ですね。

一日一日を大事に過ごしていきたいなと思います。

 

 

 

こちら教室Instagramです。

 

 

 

坂場ピアノ教室は、新潟市西区の山田小学校近くにあるピアノ教室です。

教室詳細、お問い合わせは下記の教室HPをご覧ください♫

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室