poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス♪♪

クリスマスがやって来ました。皆様いかがお過ごしですか?坂場ピアノ教室は明日の25日で今年のレッスンが終わります。 毎年12月最後のレッスンに生徒さんたちにお菓子をお渡ししています。今年はクッキーです。ほんのささやかなものですが、1年間レッス…

12月のご入会その2♪♪

師走も半ばを過ぎ、年末の気配が濃厚になってきましたね。皆様いかがお過ごしですか。私はいつも通りの毎日ですが、風邪だけはひかないように、暖かくすることと睡眠時間には気を付けています。 前々回のブログで、毎年12月に新入会の生徒さんが必ずいると…

発表会の曲選びの中で

現在、4月の発表会に向けて発表会曲の選定をしています。このブログでも何回か書いていますが、中高生の生徒さんから幼稚園の生徒さんまで、毎回2か月くらいかけて発表会曲を選んでいます。発表会の曲を生徒さんたちとレッスンをしていると毎回小さなドラ…

12月のご入会♪

数日前までの穏やかな天気が一転、新潟は昨日から荒れ模様です。いよいよ冬将軍がやって来ましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。私はコタツから離れがたく、コタツムリとなっています。コタツがないと冬が越せません。コタツ大好きです。 毎年なぜか12…