poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会が終わりました

本日、第5回坂場ピアノ教室 ピアノ発表会を開催しました。 篠突く雨の中の開催でしたが、生徒さんたち皆さん素敵な演奏をされていました。 生徒さん、そして、連弾でお子様と一緒に舞台に立たれたお母様方、お疲れ様でした。 また、発表会開催にご尽力いただ…

心を整える

ここ最近のブログを見返してみたら、発表会一色となっていますね。 教室では発表会やコンクールに向けて熱の入った準備が始まっていますが、ほっと目で楽しめるものをとお花を飾るようにしています。 お花って、気持ちに余裕がないと飾るのが難しかったりし…

第5回坂場ピアノ教室ピアノ発表会のお知らせ

これまでブログでも投稿しておりました、発表会についてのお知らせです。 第5回坂場ピアノ教室 ピアノ発表会を下記の通り開催致します。 日時:2019年6月30日(日)13時30分開演 16時終了予定 場所:黒埼市民会館ホール 入場無料、どなた様でもご入場いただ…

生徒さんにとっての発表会の意義

今日、関東甲信、東海、北陸、東北南部が一斉に梅雨入りしましたね。 そんな中、小学校では来週からプール開きというところも多いようです。 少しずつ夏が近づいてきていますね。 坂場ピアノ教室では、今月末に開催される発表会のため、生徒さんたちの練習に…