poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の生徒さんの新年会

1月も末になりました。 この間お正月が終わったと思っていたら、あっという間ですね。 お店には春物の商品が並ぶようになりました。 暖かい日差しが待ち遠しいです。 さて、先週末に大人の生徒さんの新年会を開催しました。 毎年、新年会と発表会後のお茶会…

子供が持つ大きなポテンシャル

新潟市、週末の一晩で一気に雪が積もり、冬らしさの感じられる景色となっています。 寒いですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 坂場ピアノ教室のある西区では先週今週とインフルエンザが猛威を振るっています。 どうぞ皆様もお身体ご自愛下さいませ。 来…

ショパン国際ピアノコンクール in ASIA 全国大会

今年に入ってすぐ、ショパン国際ピアノコンクールin ASIA の全国大会が開催され、当教室から生徒さんが出場されました。 コンクールが終わったその日に保護者様からご連絡をいただいてはいたものの、先日、コンクール後のお休み明けのレッスンで、生徒さんご…

新年から始めたこと

新潟市、三連休は珍しく晴れ間の見えるお天気となりました。 皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 とうとうインフルエンザの流行があちこちから聞こえてきました。 暖かくして食事と睡眠に気をつけ、冬を乗り切っていきたいですね。 年が明けてから早々に…

本年もよろしくお願い致します

1月2周目に入り、お正月の気分から少しずつ日常に戻りつつあります。 皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます。 坂場ピアノ教室は、1月5日(土)から通常レッスンを始めておりました。 お正月明けでまだぼんやりしている生徒さん、 休み前のク…