poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン室の環境

↑ファンヒーターと除湿機 少しずつ冬の気配が感じられるようになってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 教室のレッスン室ではファンヒーターを使っています。部屋にあるエアコンが冷房機能しかないため。ファンヒーターは一気に部屋が暖かくなるた…

始めたいと思った時が

私の遠い親戚に、85歳の方がいます。その方は、80歳を過ぎてからピアノを始められました。免許返納によってレッスンに通うことはできなくなったそうですが、現在は書道を始められたそうです。 こんな話を聞くと、「もう年だから」という言い訳で何かを始…

来年の手帳

今日はレッスンのお話から離れて、来年の手帳のお話です。 使う手帳にこだわりのある方は多いと思いますが、私も10代の頃から色んな手帳をジプシーしてきました。ようやく、これだー!と思う手帳に出会ったのが3年前。 高橋の手帳、B6バーチカル「シャル…

リース

レッスン室入口にリースを飾りました。従姉が作ってくれたものです。生徒さんたちのクリスマスへの期待感がすごいです。楽しみですね。

引き続き、新入会の生徒さん大募集中です♪

10月後半から、お問い合わせと新入会が立て続いています。本当に嬉しいことです。ありがとうございます。 坂場ピアノ教室では引き続き新入会の生徒さんを募集しております。レッスン詳細や空き時間等につきましては、いつでもお気軽にお問い合わせください…