poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス会

先日22日の日曜日に公共施設の音楽室を借り、当教室の小学生以下の生徒さんたちを集めてクリスマス会を行いました。 会の始めに、最近まるをもらった曲の中から好きな曲or自分で選んだ好きな曲を1曲演奏するので、クリスマス会に集まった生徒さんたちは若…

お月謝改定のご連絡

寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。生徒さんを始め、私の周りで風邪をひいている人が多いなあと思っていたら、とうとう私も風邪をひいてしまいました。軽いうちに大事を取り、年末まで走り抜けます! さて、坂場ピアノ教室ではこれまで…

来年のレッスン計画考え中

ここのところ、日々のレッスンをしながら来年のレッスン計画について考えています。もうすぐ2013年が終わります。今年は単独で発表会を開催し、生徒さんにも恵まれ、充実した1年でした。その中で、今後の課題も見えました。その課題をどう克服し、より…

師走

師走になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。新潟はここ数日晴天に恵まれ、窓際での日向ぼっこという冬場には貴重な体験をのびのびしました。 発表会は秋に終わりましたので、クリスマス会の準備以外は毎日通常レッスンです。でも、なんとなく年末の空…