poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の持つ集中力と成長

秋晴れの日が続いています。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 紅葉が始まり、平地から山の方まで木々が美しく色付いていますね。 なんだか今年はあっという間に季節が過ぎていくように感じていますが、冬までの色鮮やかな景色を楽しみたいと思います。 写真…

発表会に向けて

10月も後半となりました。 急に肌寒い日が増えて一気に秋が深まりましたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 12月のオンライン発表会に向けて、坂場ピアノ教室では全ての生徒さんが曲の練習に入りました。 お一人お一人それぞれ自分の曲の練習にこつこつ取…

暗譜の練習

10月に入って涼しくなったと思ったら、ぐっと肌寒さを感じるようになってきました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 慌てて衣替えを済ませ、秋冬支度に余念のない私です。 季節の変わり目、皆様どうぞ体調にはお気をつけ下さい。 12月のオンライン発表会に…

演奏の撮影

10月になりました。 暑かった9月を抜け、ようやく過ごしやすい気候になってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は涼しくなってよりいっそう眠れるようになりました。 もうしばらくこのちょうど良い気候が続いてくれたらなあと思っています。 さて、…