poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳の生徒さんのレッスン風景

9月も後半になり、秋らしく涼しい日が増えてきました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 暑かった夏が一段落してほっとしている方も多いのではないでしょうか。 食欲に行楽に芸術にと実り多い季節を楽しみたいですね。 さて、現在坂場ピアノ教室の生徒さんの…

教室サイトの「お問い合わせ」メッセージ不具合に関して

先日、お問い合わせをいただいた方から、ピアノ教室サイトの「お問い合わせ」メッセージの不具合についてご指摘いただきました。 お電話番号の欄に「@」のついたメールアドレスを入れないとメッセージを送れないとのこと。 あわてて確認したら、私の設定ミス…

伴奏、ピアノパートのオーディション

気持ちのよい秋晴れの日が続いています。皆さんいかがお過ごしでしょうか。3連休に遠出された方も多いかもしれませんね。お仕事の方はお疲れ様です。 今週末も続く3連休。どうぞ素敵なお休みをお過ごしくださいね。 さて、秋になり、学校で催される音楽会や…

猫モチーフ

講師の坂場は自他共に認める大の猫好きです。 教室の中にも家のインテリアにもこっそり猫モチーフを多く使っています。 生徒さんたちが特に気に入っているのはこちらのぬいぐるみ。 「魔女の宅急便」のジジです。 小学校低学年くらいの生徒さんよりも顔が大…

2018 大人のためのPiano Concert を開催します

大型台風21号が通り過ぎ、新潟市は晴れ間の見える1日となりました。 台風により被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 平成最後の年は自然が猛威を振るっていますね。 皆様にとって穏やかな日が続きますことをお祈りいたします。 さて、坂場ピア…