poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンクールに出ることも、のんびりペースでやることも

今週から学校が始まりますね。 夏休み中、保護者の皆様方、本当にお疲れ様でした。 虫が鳴いたりトンボが飛んでいるのを見て、秋の気配を感じています。 色彩鮮やかな秋がやって来るのを心待ちにしたいと思います。 ブログやInstagramでは時折コンクールに出…

新規の生徒さんの募集を再開します

お盆休みが終わるのと合わせるかのように少し気温が下がり、過ごしやすくなってきました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 坂場ピアノ教室も1週間お休みをいただき、その間本と映画三昧の日々を過ごすことができてほくほくしております。 お休み明け、無理…

こつこつ準備中

今日は立秋です。 暦の上では秋になりましたが毎日暑い日が続いていますね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私はとにかく暑いのが苦手なので、生きているだけでスタンディングオベーションだなと思って毎日過ごしております。 頑張って夏を生き抜きたい…

新潟県音楽コンクール本選

8月に入りました。 毎日暑い日が続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 熱中症には気をつけて、夏を楽しみたいですね。 ちなみに私は暑いのが猛烈に苦手なので、できるだけ家にこもっています。読書がはかどります。 7月28日(日)に、新潟県音楽コ…