poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

教室便り「Poco a Poco ぽこ・あ・ぽこ通信」

坂場ピアノ教室では、月に1回「Poco a Poco ぽこ・あ・ぽこ通信」という教室便りを配布しています。今月でvol42となりました。 ピアノを弾く、聴くだけではなく、ほかに何か楽しむためのアプローチはないかなと考え、始めました。私はパソコンでレイアウトを…

恩師の記念コンサート

9月23日(土・祝)に、だいしホールにて、私の大学時代の恩師である鈴木賢太先生の新潟大学着任20周年記念コンサート「つむぐ音」が開催されました。 今回は鈴木先生だけではなく、卒業生から現役生までの15名の門下生と一緒のコンサートです。私は今回、実行…

大人の生徒さんの発表会まであと1か月

坂場ピアノ教室では、大人の生徒さんの発表会までちょうどあと1か月となりました。皆さん、今週のレッスンからぴりっと引き締まって来ています。仕事にご家庭にとお忙しい中、皆さん時間を作ってこつこつ練習されています。その取り組みには本当に頭の下がる…

サイバー攻撃

この度、全国のピアノ教室(自主登録制)を検索できるサイト「ピアノ教室.COM」さんのサーバーに海外からサイバー攻撃が入ったとのことで、そちらに投稿していた全てのピアノ教室の2014年12月以降のブログのデータが消失してしまったそうです。 坂場ピアノ教室…

新入会の生徒さんを募集しています

9月になりました。今年は涼しくなるのが早いため、過ごしやすい日が続いていますね。 さて、坂場ピアノ教室では、現在、新入会の生徒さんを募集しています。春に入会される方も多いのですが、秋入会の方も多いです。 おかげさまで、8月後半より少しずつお問…