poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

坂場ピアノ教室が大事にしていること

今日はレッスンがお休みの日ですので、坂場ピアノ教室のHPを細かいところで手直しをしていました。 教室HPはこちらからどうぞ↓ ホーム - 坂場ピアノ教室 ぱっと見は全然変わっていないのですが、ささいな言葉を、今の自分自身の感覚にぴったりくるように直し…

休日

昨日は、大人の生徒さんが出演する歌の発表会に行って来ました。白山公園駐車場がどこも満車になっていて、親子連れが多いと思ったら、動物たちがいろんな楽器で演奏する「音楽の絵本」の公演がりゅーとぴあであったんですね。人気だなー。たしかに、わくわ…

バレンタイン

今日はバレンタインデーですね。皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?坂場ピアノ教室は先週の金曜日から今日までレッスンがお休みだったのですが、そのお休みの間に、手作りのお菓子を届けにきてくれた生徒さんたちがいました。 可愛いラッピングですねえ…

確定申告

2月も中旬になりました。年が明けたのがつい最近のようです。あっという間ですね。 今日は祝日でレッスンがお休みなので、確定申告書の作成をしていました。税理士さんにお任せする方も多いと思いますが、私は自分でやっています。一度やり方を覚えると、わ…

大人の生徒さんと新年の食事会

昨日は、毎年新年に開催している大人の生徒さんの食事会でした。会場は新潟駅前のけやき通り沿いにあるブーケブラン。地下にある素敵なお店で、いつも美味しい料理を提供してくださいます。 地下への階段も素敵。 今回はブイヤベースのプランでお願いしまし…

真冬から立春へ

新潟市、本日吹雪いております。昨日までは雨だったのですが、一気に真冬に逆戻りですね。レッスン室を十分暖めて、生徒さんとのレッスンに備えます。 寒いので丸まっています。一応猫です。 坂場ピアノ教室では毎年大人の生徒さんの発表会を開催しているの…