poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年度のレッスンノートができました

3月最終週となりました。 卒業式や卒園式も一通り終わり、新年度に向けて色々と準備をされている方もきっと多いですね。 さて、坂場ピアノ教室では今週、2019年度のレッスンノート を生徒さんにお渡ししています。 これは日々の練習やレッスンについて記録し…

「先生、ここができませんでした」

新潟市、今週は暖かな日が続いています。一気に春が来ました。 学生さんたちはそろそろ春休みが始まりますね。 卒業、進学、進級、入学、就職などなど、皆さんそれぞれ節目があることと思います。 どうぞ良き春をお過ごし下さい。 さて、タイトルにも書きま…

動画サイトと生の演奏と

早い春が来ていたと思ったものの、新潟市は昨日雪が降りました。 急にぐっと冷え込んで体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。 まさしく三寒四温の日々。 どうぞ体調管理には気をつけ、暖かくしてお過ごしください。 ピアノの練習風景は、この数…

中学生の忙しさとピアノ

3月となりました。年度末ですね。 お忙しい方も多いと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 本格的な春に向けて忙しない日々が続きますが、穏やかに季節が変わっていく様子を楽しみたいと思います。 さて、当ブログをご覧になっている方は大人がほと…