poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強し続けること

2月最終日となりました。 なんと明日から3月。 3月…ですって…? あまりの早さに呆然としておりますが、今年は春が早いのでとても嬉しいです。 それでもまだまだ冷えますので、皆様くれぐれも暖かくしてお過ごし下さいね。 私が大変お世話になっているピアノ…

素直な言葉でブログを綴ること

新潟市は今週に入ってから2月とは思えないほど穏やかな気温が続いています。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 卒業、入学、就職、転職、引越しなどなど、新年度のお話が多くなってきました。 素敵な春が迎えられたら嬉しいですね。 先日いただいた「水温む」…

発表会の曲選び

2月半ばとなりました。 明日はバレンタインデーですね。 すでにいろんな方からチョコレートをいただいていてほくほくの坂場です。 チョコレートをくださった皆さま、ありがとうございます。 ホワイトデーまでお待ちくださいね。 坂場ピアノ教室は今週、木曜…

大人の生徒さんと月光ソナタ

立春を過ぎ、ここ数日は3月になったかのような暖かい日が続いていますね。 明日からは一転寒くなるとのこと。 皆様どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。 先日、70代の生徒さんが、ずっと憧れだったというベートーヴェンの月光ソナタ第1楽章を原曲でまとめられま…