poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のためのピアノ

6月の後半に大人の生徒さんたちの発表会があります。すでに皆さん練習に余念がない様子。今回は独奏に加えて弾き歌いや連弾もあったりとプログラムが色々で今から楽しみです。 大人になってからピアノをやってみたいと思われる方、結構いらっしゃるかと思い…

ネコモチーフ

こんにちは。少しずつ気温が安定してきて、新緑の過ごしやすい時期になってきましたね。週末に運動会が開催される学校も多いようです。がんばれーさて、ブログにも何度か書いていますが、私は大の猫好きです。おそらく生徒さんに知らない人はいないかと思わ…

GW

GWが明けてゆるゆると日常が戻ってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。かく言う私はGW直前に風邪をひき、ラ・フォル・ジュルネにも行けず休みの間はずっと寝ておりました…しっかり休んだので全快し、通常レッスンに戻っています。 まだインフルエンザ…

生徒さんの募集をいったん締め切らせていただきます

GWに入りました。新潟は少し肌寒いですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 新年度に入り新入会の生徒さんを募集しておりましたが、定員に達しましたので募集をお休みさせていただきます。ありがとうございました! 募集の再開をするときはまたこちらでもご…