poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変化を感じる

急に寒くなったように感じるこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 風邪やインフルエンザに罹る生徒さんも多くなってきました。 どうぞ温かくして体調にはお気をつけ下さいね。 今年も残すところあと2か月程となりました。 少しずつ秋が深まっていく中、着…

大人の生徒さんの発表会に向けて

2週間ぶりのブログです。 1週間のお休みをいただき、のんびり過ごしておりました。 途中、大型台風が来て大変でしたね。 新潟市では幸い大きな被害はなかったようですが、各地に大きな爪痕を残していきました。 被害に遭われた皆様が1日も早く日常生活に戻れ…

イベント準備の秋

すっかり秋の気配が濃厚な10月2周目です。 週末の大型台風の予報に、15号で被害を受けた各地がまだ元通りになっていないのに…台風よ空気読んで…と思っていましたが、予想以上の勢力に戦々恐々としています。 十分な警戒と備えをし、できるだけ影響が少ないよ…

秋のクラシック音楽映画

10月に入りました。 まだ夏のような暑さの日もありますが、朝晩は涼しく、陽の光もすっかり秋の色です。 週末になるとあちこちで様々なイベントが催されていますね。 お出かけ日和の気候の中、できるだけ楽しみたいです。 さて、今年は芸術の秋の時期に音楽…