poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魅惑のシール

この文を読んでいる方の中で、子どもの頃にピアノ教室に通っていたことがある方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。通っていたことのある方、そこのピアノ教室ではシールを使っていましたか? 私が子どもの頃に通っていたピアノ教室では出席簿のようなもの…

体験レッスン!

GWが終わった週に、立て続けに3件の体験レッスンお申し込みがありました。幼稚園のお子様から大人の方と年齢が幅広く、体験レッスンの準備を丁寧にして迎えさせていただきました。ご入会を決められた方のレッスンが今週から始まります。とても楽しみにして…

大人の生徒さんの発表会準備!

6月29日(日)に大人の生徒さんたちだけの発表会を開催するので、先日打ち合わせに行って来ました。 今回はレストランを貸し切りにしての発表会です。前回までは、普段レッスンをしているレッスン室でお茶会がてら行っていたのですが、ありがたいことに生徒…

GW終了

GWが終わり、今日から通常の生活に戻る方が多いかと思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。坂場ピアノ教室はGWのレッスンはお休みだったので、私はコンサートに行ったり映画や写真展に行ったりと充実したお休みを過ごしました。あと、大掃除を気…