poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

スケジュール管理

f:id:TakakoSakaba:20230825120708j:image

 

文房具や手帳が好きすぎるゆえに、ほかの人が何を使ってスケジュール管理をしているのか、とても興味がある私。

 

ということで誰にも聞かれていませんが私のスケジュール帳をご紹介します。

 

私は完全にアナログの手書きでスケジュール管理をしています。


長年さまよった末に私が落ち着いたのは、B6サイズの1週間均等バーチカル。
仕事もプライベートも1冊で管理するため、毎日バッグに入れて持ち歩くには、これ以上だと大きすぎますし、これ以下だと小さすぎて書き込みにくいのです。

 

各社この規格で様々出していますが、ピアノ教室では30分刻みのレッスンが続くため、書き込む欄の幅が狭くないものという条件となるとかなり数が限られてきます。

 

ここ数年は高橋書店能率手帳にお世話になっていまして、今年は能率手帳のNOLTY ロフト限定色です。
このロフト限定色、毎年色が変わって素敵なんです。

 

書いたり消したりが多いので、書き込みはシャーペン。
to doはチェック欄を仕事とプライベートで色分けしています。
自分の記憶力を信用していませんので、やらないといけないことはとにかく手帳に書き込みます。
(それでも忘れることが多い)


手帳がないと日々の暮らしが成り立ちません😑

 

ほかのピアノの先生方はどんなふうにスケジュール管理をされているのか、
また、別の業種の方の管理法もめちゃくちゃ気になります。

機会がありましたらぜひ教えて下さい☺️

 

 

 

教室Instagram、日々更新中です。

 

 

坂場ピアノ教室は、新潟市西区の山田小学校近くにあるピアノ教室です。

楽譜が読める喜び、大好きな曲が弾ける楽しさ。

子供から大人の方まで、一緒にピアノを楽しんでいきましょう。

 

教室詳細やお問い合わせは、下記の教室HPをご覧下さい。

新たな生徒さんとの出会いを心よりお待ちしております✨

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室