poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

少しずつ

f:id:TakakoSakaba:20210616182742j:image

 

6月半ばとなりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

梅雨直前のちょうど良い気候の日が続いていますね。

 

しばらくブログの更新が空いてしまいましたが、その間坂場ピアノ教室では11月の大人の生徒さんの発表会の準備を少しずつ始めました。

また、今年度開催されるコンクールの要項が順次発表されており、昨年は新型コロナウイルスで中止や変更の多かった芸術分野もそろりそろりと動きが始まっています。

ワクチンの接種率も少しずつ上がってきていることで、今後さらに動いていくのではないでしょうか。本当に嬉しい限りです。

 

私自身、長く閉塞感を感じていたこともあって、終息はまだまだ先とはいえ少しほっとしています。

それでも、自由に動けない中で、音楽や文章がもたらしてくれる喜びをしみじみ感じることができました。

大人の生徒さんたちからは「家にいる時間が多くなりましたけど、ピアノを弾く時間があるから息抜きになって助かります」とお話しいただくことも多かったです。

嬉しい言葉です。

 

とは言ってもまだ気は抜けませんね。

できる限りの感染対策をしつつ、日々過ごしていきたいと思います。

 

 

 

教室Instagram、日々更新中です。

 

 

 

坂場ピアノ教室は、新潟市西区の山田小学校近くにあるピアノ教室です。

教室詳細、お問い合わせは下記の教室HPをご覧下さい♫

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室