poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の発表会が近づいてきました

今週末、いよいよ大人の生徒さんの発表会があります。レストランを貸し切ってやりますので、ホールでの発表会とはまた違った雰囲気があります。 1週間を切り、大人の生徒さんたちは皆さん緊張の面持ちでレッスンにいらっしゃいます。人前で弾くって、やっぱ…

ごきょうだいで

坂場ピアノ教室では、ごきょうだいでレッスンに通って来てくださる方が多いです。4人姉妹全員がレッスンに来ていたことも! どこのピアノ教室でもごきょうだいでレッスンに通われている方は多いかもしれませんが、これ、私にとってはとても嬉しいことです。…

練習時間が増えてきました(私の)

最近、ピアノの練習時間が増えてきました。 と書くと、色んな方面から「えっ?!」という声が聞こえてきそうです^^;大人の生徒さんの発表会で講師演奏をするということもありますが、それ以外での自分で弾くためだけの練習時間が昨年くらいから増えてきた…

随時生徒さん募集中です♪

坂場ピアノ教室では、随時新入会の生徒さんを募集しています♪ 春は何かとバタバタしていて教室探しができなかった、という方、結構いらっしゃるんですよね。いつからでも、始めたい、と思った時が始め時です。お子様も、運動会などの大きな行事が終わるこれ…