poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年大晦日

新潟市、晴れ間の見える大晦日となりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 坂場ピアノ教室は冬休みに入っておりますが、年明けすぐに開催されるショパンコンクール in ASIAの全国大会に出場する生徒さんの特別レッスンを行なっていました。 懸命に練習を…

クリスマスコンサート

いよいよ年の瀬となりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 今週末は寒波が来るとのこと。 歳末で忙しない時間をお過ごしの方も多いかと思いますが、どうぞくれぐれも暖かくしてお過ごし下さいね。 さて、先週末、クリスマスコンサートを開催致しました…

本番の予行練習

年末の足音が聞こえてきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。新潟市は今日は大変な土砂降りです。こういう日は温かい食べ物が余計に身にしみますね。鍋もよし、シチューもよし、グラタンもよし、ホットコーヒーも、ココアもよし。ほっと一息つきながら冬…

お休み

12月も半ばに入り、年末の気配が濃くなってきました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 冬至が近く、日が短い毎日と、雪の降る寒さに少々気が塞いだり、年末に向けてしなければならないあれこれに忙殺されている方も多いかもしれませんね。 かく言う私も上…

クリスマスコンサート開催のお知らせ

新潟市、今期初のまとまった雪が降りました。 急に寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 寒い週末、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。 さて、待ちに待ったクリスマスの月です。 坂場ピアノ教室では、例年不定期ながらもクリスマス会を開催…

発表会お手伝いと連弾

12月に入りました。 ここ数日は12月とは思えないほど暖かい日が続いていますが、今週末から寒くなる予報が出ていますね。 寒暖の差が激しい折、皆様どうぞご自愛くださいませ。 先日、中央区のクララ音楽教室様の発表会のお手伝いと、主宰の大塚久美子先生と…