poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「女の子らしく」「男の子らしく」ではなく「その子らしく」

令和もあっという間に2年になり、もう少しで上半期が終わろうとしています。 昭和生まれの私にとってはなんだか未来を生きている感覚なのですが、同意してもらえる方はおられますでしょうか。 2020という数字を見るたびにびっくりします。すごい数。去年あた…

6月以降のレッスンについて

【6月以降のレッスンについて】 本日、生徒さん全員に6月以降のレッスン形態についてご連絡しております。 緊急事態宣言の解除と6月より学校で通常授業が始まることに合わせ、坂場ピアノ教室でも6月から対面レッスンを再開します。 引き続きオンラインレッス…

新緑の季節

GWが終わり1週間経ちました。 坂場ピアノ教室ではオンラインレッスンが少しずつ軌道に乗り、 誰もいないレッスン室でiPadに向かってのレッスンにも慣れてきたところです。 お休み中の生徒さんたちにお会いできないのだけがとても残念。 それでも、新潟県を含…

5月のレッスンについて

【5月のレッスンについて】 現在、緊急事態宣言に伴い坂場ピアノ教室では対面レッスンを中止しております。 宣言が延期されるかどうかまだ正式に発表されていませんが、感染拡大防止の観点から、対面レッスンの中止を5月末日まで延期することにし、5/7(木)か…