poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン発表会

坂場ピアノ教室では、今年の10月と11月にそれぞれ子供と大人の生徒さんの発表会を予定しておりましたが、 今後の新型コロナウイルスの感染状況がいまだ不透明であること、 また、春の感染拡大により発表会の準備が不十分であることから、 開催を延期すること…

コンサートの再開

長く雨の日が続いていましたが、新潟市はここ数日ようやく晴れ間が見えるようになりました。 雨は嫌いではないのですが、やはり太陽が見られると気持ちも明るくなりますね。 来週はまた雨の予報が出ていますので、この晴れを楽しみたいと思います。 先週、り…

下半期のコンクールコンクール

7月中旬になりました。 先週から日本全国で雨が降り続いており、各地で被害が出ています。 まだしばらくは雨が降る予報が出ていますので、皆様くれぐれもお気をつけ下さい。 そして、被害に遭われた皆様に心よりお見舞いを申し上げますとともに、1日も早い復…

ピアノ教室という場所

7月が始まりました。下半期ですね。 今年の時の流れはいつにもまして速く感じられます。体感では今5月くらい。 ばたばた時間に追われてしまわないように自分のペースを取り戻していきたいと思います。 さて、ピアノ講師を始めてから17年ほど経ちまして、多…