poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスコンサートに向けて

3連休も終わり、今週末からいよいよ師走に突入します。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 少し暖かく感じる日が続いていますね。 寒暖の差が激しい折、どうぞ体調には十分にお気をつけ下さい。 坂場ピアノ教室では、例年、不定期ですがクリスマス会を開催して…

時期も年齢も関係なく、始めたいと思った時が始め時

11月も後半となり、少しずつ冬の気配がそこかしこに感じられるようになって来ました。皆様いかがお過ごしでしょうか。今年も残すところあと1ヶ月あまり。慌てず焦らず、目の前のことに集中していきたいと思います。 さて、先日小学生のお子様の体験レッスン…

スタインウェイセンターへ行って来ました

先日、紅葉美しい中、同じくピアノ講師を務める友人と高崎にあるスタインウェイセンターに行って来ました。 Steinway & Sons スタインウェイ・アンド・サンズは、世界最高峰と呼ばれるピアノメーカーです。 音の響きも価格も世界トップレベル。 めぼしい大き…

ショパン国際ピアノコンクールに行ってきました

先日、りゅーとぴあで「ショパン国際ピアノコンクール in Asia」が開催されました。 せっかくのりゅーとぴあの美しい紅葉の写真を、撮り忘れて帰って来てしまいました… 2週間前に同じ会場で「ブルグミュラーコンクール」が開催されています。芸術の秋はコン…

大人のためのPiano Concert

11月に入りました。 いよいよ晩秋。新潟ではこれから紅葉の見頃を迎えますね。 冬までの彩り豊かな景色を楽しみたいと思います。 さて先日、坂場ピアノ教室では年に1回の大人の生徒さんたちの発表会「大人のためのPiano Concert」を開催しました。 発表会の…