poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

ピアノステップ

f:id:TakakoSakaba:20210221184401j:image

 

暖かく春のような陽気だった今日、りゅーとぴあのコンサートホールでピティナ ピアノステップが開催されました。

ピティナ ピアノステップはコンクールとは違い、ピアノ学習者のために開催されるアドバイス付きの公開ステージです。

出演コースが多岐に渡るので参加しやすく、大きなホールで開催されることが多いので舞台経験を積むにはありがたい催しなんですね。

今日は坂場ピアノ教室から3名の生徒さんが出演しました。

 

f:id:TakakoSakaba:20210221184433j:image

 

生徒さんの演奏をホールできちんと聴くのはなんと1年3か月ぶりのこと。

久し振りのホールでの演奏をとても楽しみにしていました。

 

 

3人とも緊張しながらも伸び伸びと演奏されていて、美しい音色でした。

ひとりひとりの演奏に、なんだか胸いっぱい。

ほかの出演者の皆さんもバラエティに富んだ曲目で楽しませていただきました。

やっぱり舞台での演奏はいいなあとしみじみ思いましたよ。

 

f:id:TakakoSakaba:20210221184450j:image

 

f:id:TakakoSakaba:20210221184531j:image

 

3人の生徒さん、保護者様、今日はお疲れ様でした。

今日の演奏で自分自身が感じたことや、アドバイザーの先生方のアドバイスを元に、

これからまた工夫しながらピアノを楽しんでいってもらえたらと思います。

また、生徒さんの中でピアノステップにご興味のある方、ぜひ遠慮なく坂場までお話しくださいね。

 

 

 

教室Instagram、日々更新中です。

 

 

 

坂場ピアノ教室は、新潟市西区の山田小学校近くにあるピアノ教室です。

教室詳細、お問い合わせは下記の教室HPをご覧ください♫

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室