poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

演奏動画撮影

 

12月に入りました。

今年も残すところあと1か月を切りましたね。

皆様にとってどんな1年だったでしょうか。

残り1か月、良い時間を過ごしていきたいと思います。

 

 

f:id:TakakoSakaba:20201202181045p:image

 

先日、生徒さんより一足先にオンライン発表会の講師演奏の動画を無事撮り終わりました。
ひとまずほっとしました。

 

いつも練習している場所で、私以外は誰もいないのに、撮影は本当に緊張するということがわかりました。
何回か撮影し、大きなミスはないけれど小さくまとまった演奏か、伸び伸びと弾けたけれど少々のミスのある演奏か、どちらかを選ぼうと思っています。

 

生徒さんたちの撮影本番は来週から。
自分の演奏が撮り終わっているので少し落ち着いてできそうです。

今週は生徒さんたちのリハーサルで動画撮影をしていて、皆緊張しながら撮影の仕方を確認したり、自分の動画を見て「こんな演奏をしているのか」と驚いたりしています。

ほとんどの生徒さんが初めての経験で、楽しさもありますね。
生徒さんができるだけリラックスして弾けるように、私もリラックスしてレッスンに臨もうと思います。

 

 

 

教室Instagram、日々更新中です。

 

 

 

坂場ピアノ教室は、新潟市西区の山田小学校近くにあるピアノ教室です。

教室詳細、お問い合わせは下記の教室HPをご覧ください♫

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室