poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

ぼんやりの2月

f:id:TakakoSakaba:20210213165327j:image

 

2月半ばとなりました。

今日はとても暖かい新潟市

私は1日室内で仕事ですが、それでも窓から入ってくる穏やかな陽光を見ると嬉しい気持ちになります。

三寒四温でまだまだ寒い日もありますが、少しずつ春に向かっていくのが嬉しいですね。

 

2月に入り、4月からの新年度に向けて準備が始めつつ、ここのところぼんやりすることの多い私。

昨年は新型コロナウイルスの影響で揺さぶられながら走り抜けた1年でしたが、

今年はどんな1年にしていこうかなとゆっくり考えたい気持ちです。

 

年齢を重ね、環境や体調の変化などもあり、これからは今までと同じではなく今の私ができることを見極めてやっていきたいと思うんですね。

まだまだできること、勉強しなければならないこと、伸ばしていくところがたくさんある年齢でありながらも

時間にも自分ができることにも限りがあるということを実感しています。

 

でも、限りがあるということを知ると、かえって目の前のことを大切にしようと感じられる。

全てが永遠ではないということは、とても愛おしいものです。

 

すぐに答えを出さずに、この春はゆっくり自分と対話していきたいなと思っています。

何かと忙しい年度末、皆様くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごし下さい。

 

 

 

教室Instagram、日々更新中です。

 

 

 

坂場ピアノ教室は、新潟市西区の山田小学校近くにあるピアノ教室です。

教室詳細、お問い合わせは下記の教室HPをご覧ください♫

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室