poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

大人の生徒さんのレッスンコース

f:id:TakakoSakaba:20230408133317j:image

 

坂場ピアノ教室では、年間42回レッスンの通常コースのほか、月2回レッスンのコースと、1レッスン制のコースを設けています。

 

月2回コースと1レッスン制は、高校生以上の大人の方を対象としています。
ピアノを習ってみたいけれど、毎週レッスンに通うのは難しいという方へ向けたコースです。

 

いくつかのコースを設けたのは、生徒さんの暮らしの中で最適なピアノとの付き合い方は、人生のそのときそのときの時期によって変わると思ったからです。
仕事、家事、勉強、部活、介護、子育て、などなど、様々な物事が暮らしの中で並行していきます。

 

毎週レッスンに通って確実に曲を進めていけるとき。
月2回、ときには1回の方が、無理なくピアノを続けられるとき。
暮らしのペースや、ご自身のやりやすいペースに合わせてレッスンが組め、ありがたいことに生徒さんたちからもご好評いただいています。
お休みの都合上、曜日と時間を固定することが難しい生徒さんは、毎回レッスン時間を相談して決めています。

 

1レッスン制を導入している教室がなかなかなくて、ずっと探していましたと当教室に来てくださっている方。
高校生になって、勉強や部活との両立のために、通常レッスンから月2回コースに変更して続けられている方。
ご結婚やご出産を経て、コースをその都度変更しながらもレッスンに通われている方。
ご自身に合ったコースを選び、レッスンに来ていただいているのは嬉しい限りです。

 

ピアノを始めてみたくて、いろんな教室のHPやブログ、SNSなどを見ていて、こちらに辿り着いた方はおられるでしょうか。
多くの教室の中、ぴったりの教室と出会えるよう心より願っています。
また、坂場ピアノ教室のような教室もあるんだなーと頭の隅に入れておいていただけましたら、幸です。

 

教室の詳細や、それぞれのコースのレッスン料などは、教室HPに記してあります。
ご興味のある方はぜひご覧下さいませ。

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室

 

 

教室Instagramはこちらです。

 

 

坂場ピアノ教室は、新潟市西区の山田小学校近くにあるピアノ教室です。

教室詳細、お問い合わせは、下記の教室HPをご覧下さい♫

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室