poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

NHKアカデミア 久石譲

先日、大人の生徒さんから4/26放送の『NHKアカデミア 久石譲』の情報をお聞きし、観ることができました。

 

f:id:TakakoSakaba:20230523100843j:image

 

観ながら、すっごくわくわくしましたよ。

NHKはこういう学術的な番組が本当に素晴らしいです。

 

クラシック音楽のお話。

自然と音楽。

「毎日僕も練習が嫌だから」←😳(びっくり)

久石さんの音楽の原点。

 

久石譲さんは、皆さんもご存知の通り、ジブリ映画を始めとした数多くの映像作品の音楽を手掛けていて、生徒さんにも人気の作曲家です。

今もお2人の大人の生徒さんが久石さんの曲をレッスンでしています。

 

そんな久石譲さんの講義という形で番組が進んでいきます。

とても楽しい時間でした。

 

NHKでは、この講義動画がなんとフルバージョンで今すぐ観られます😳(またびっくり)

特に登録も必要なし。

(下からHPに飛べます)

久石譲 | NHKラーニング

ほかにも生命学者の山中伸弥さん、芸術監督の吉田都さん、サッカー監督の森保一さんなど、超一流の講義動画が観られます。

私も観進めていこうと思います。

 

🎵

 

坂場ピアノ教室では、現在新入会の生徒さんを募集しています。

楽譜が読めるよろこび。

大好きな曲が弾ける楽しさ。

一緒にピアノを楽しんでいきましょう。

現在の空き時間につきましては、下記の教室HPをご確認下さい。

新しい生徒さんとの出会いを心よりお待ちしています。

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室

 

 

 

坂場ピアノ教室は、新潟市西区にある山田小学校近くにあるピアノ教室です。

教室詳細、お問い合わせは下記の教室HPをご覧下さい。

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室