poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

お盆休み明け

f:id:TakakoSakaba:20210821161056j:image

 

1週間のお盆休み明けの今週は、ゆるゆるとレッスンが始まりました。

8月1週目はとんでもない暑さで、2週目のお盆はそこから10℃ほど下の秋のような涼しさ。

今週は30℃前後と夏らしい気候です。

乱高下のある8月となりそうですね。

 

お盆休み明けは、子供たちはまだ夏休みで、大人はお盆のあれこれの後ということもあり、

レッスンはいつもゆるやかな雰囲気。

「練習あんまりできなかったー」という生徒さんも多いです。

来週から子供たちは学校が始まり、秋に向けて少しずつ日常が戻っていきますね。

毎日の練習も少しずつペースを戻していっていただけたらと思います。

 

 

 

新型コロナウイルスの感染が拡大しており、教室でも対策に改めて力を入れようと思っております。

生徒さんや保護者様におかれましては、いつもご協力いただき感謝しております。

教室にお越しの際は、手洗い、マスクの徹底を今一度お願い致します。

オンラインレッスンにも随時変更できますので、ご希望の生徒さんはいつでもご連絡下さい。

 

 

 

教室Instagram更新中です。

 

 

 

坂場ピアノ教室は、新潟市西区の山田小学校近くにあるピアノ教室です。

教室詳細、お問い合わせは下記の教室HPをご覧下さい♫

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室