poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

大人のためのピアノレッスン

昨日体験レッスンにお越しいただいた大人の生徒さん。
即日ご入会いただきました。
ありがとうございました✨

 

f:id:TakakoSakaba:20230606121804j:image

 

坂場ピアノ教室では、大人の初心者の生徒さんにはまず写真に載っている教材をお使いいただいています。
バーナム導入書とおとなのためのピアノ教本です。
どちらもベストセラーで長く親しまれている教材で、全くの初心者の方でもスムーズに弾く練習ができます。

 

こちらを使って弾くことに慣れていただいたあと、生徒さんのやりたい曲やご興味に合わせ、レッスンでやる曲はご相談で決めていきます。
クラシック、ポピュラーなど、ジャンルは様々です。

 

私が子供の頃は大人の生徒さんはとても数が少なかったように思いますが、今ではぐんと数が増え、60代70代から初めてピアノを習うという方も珍しくなくなりました。
ピアノを習おうか迷っている方で、年齢がネックになっている方は全く心配ありませんので今すぐ始めてみて下さい🙌

 

また、昔習っていたけれどまた始めたいなという方も、ぜひぜひ!

 

今はどの教室も、大人の生徒さん向けに通いやすいカリキュラムをご用意されています。
この投稿をご覧になっている方の中には、ピアノを始めようかなと思っている方もおられると思います。
ぜひ勇気を出して一歩を踏み出してみて下さい。
(そして坂場ピアノ教室もご検討いただけましたら嬉しいです!)

 

 

 

 

坂場ピアノ教室は新潟市西区の山田小学校近くにあるピアノ教室です。

楽譜が読めるよろこび。

大好きな曲が弾ける楽しさ。

一緒にピアノを楽しんでいきましょう。

教室詳細やお問い合わせは、下記の教室HPをご覧下さい。

新しい生徒さんとの出会いを心よりお待ちしています✨

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室