poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

大人の生徒さんの交流会

f:id:TakakoSakaba:20160130214640j:plain

先日、新潟駅近くにあるCable Beachというお店で、大人の生徒さんの交流会を開催しました。

坂場ピアノ教室では年に1回、大人の生徒さんの交流会を1月の後半の土曜日に開催しています。

当教室は普段マンツーマンでのレッスンですので、生徒さんたちがお互いに会ってお話しできる機会はなかなかないのですが、こうして気軽に話せる場があったら楽しんでいただけるのではと思い、2年前から行っています。

f:id:TakakoSakaba:20160203160704j:plain

おいしい料理をかこみながら、色んな話に花が咲きました。

f:id:TakakoSakaba:20160203160709j:plain

音楽の話題はもちろんですが、今回は参加された生徒さんに旅好きな方々がそろったので、旅の話、そして動物の話で盛り上がりました(動物好きさんが多いのです!)

f:id:TakakoSakaba:20160203160714j:plain

(料理の写真ばかりで申し訳ありません^^;)

こういった機会にお話していると、普段レッスンでは垣間見られない生徒さんのほかの趣味などの話も聞けることができて楽しいんですね。

大人の生徒さんたちは年齢が幅広く、それもまた会話の面白さにもつながっています。

f:id:TakakoSakaba:20160203160719j:plain

毎回参加された生徒さんたちにご好評いただいているので、これからも続けていこうと思います。

f:id:TakakoSakaba:20160130205005j:plain

 

次に大人の生徒さんたちが一堂に会するのは、6月26日(日)に開催する大人の生徒さんの発表会です。

(決定しました!)

生徒さんと一緒に、当日までこつこつと準備を進めていきたいと思います!

 

お店の詳細です。↓

デートや結婚式の2次会など、お洒落なお店を探している方にはお勧めです^^

ケーブル ビーチ (Cable Beach) - 新潟/西洋各国料理(その他) [食べログ]