poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

インフルエンザ大流行

f:id:TakakoSakaba:20180213174943j:image

雪が降り続いている新潟市
毎日の雪かきが大変ですね。

 

そんな中、インフルエンザが猛威を奮っています。
坂場ピアノ教室でも、今期すでに10名近くの生徒さんがインフルエンザにかかりレッスンをお休みしています。
こんなにお休みが出るのは、教室始まって以来。
全国的にも大流行しているようですね。


完全に防ぎ切るのは難しいかもしれませんが、手洗いうがいをし、睡眠と食事をしっかり取ることで乗り越えられたらいいなと思っています。


また、かかってしまった場合は、熱が下がっても完全回復までに時間がかかるようです。
焦らずゆっくり養生に努めていただけたらと思います。


雪は今日あたりで一旦落ち着く気配。
さすがに雪はもうたっぷり堪能しましたので、早く春が来ないかなと待ち焦がれています。
あと少し。もう少し。

f:id:TakakoSakaba:20180213175029j:image