poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

夏休みですね

いよいよ学生さんたちは今週から夏休みに入りますね。
私自身はお盆休み以外は通常営業ですが、生徒さんたちが夏休みに入るとなぜかわくわくします。不思議。
夏独特のどこか楽しい雰囲気を感じるからかもしれません。

そして、夏休みの宿題を早いうちに終わらせる生徒さんが多いことを、毎年動揺と共に知ります。
夏休みの宿題って、早く終わらせるものだったっけ…
私はいつも残り3日で慌てながら終わらせた記憶しかありませんが、皆さんはいかがでしたか。

そんな計画性に乏しい私ですが、今年の夏は来年の発表会に向けて少しずつ案を練る予定です。
お盆休みは、がつがつと読書をしていると思います。あと、夏バテに負けないように頑張ります。

生徒さんたちには、思い出深い夏休みを過ごしてほしいですね。