poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

大人の生徒さんの新年会

1月も末になりました。

この間お正月が終わったと思っていたら、あっという間ですね。

お店には春物の商品が並ぶようになりました。

暖かい日差しが待ち遠しいです。

 

さて、先週末に大人の生徒さんの新年会を開催しました。

 

f:id:TakakoSakaba:20190130162954j:image

 

毎年、新年会と発表会後のお茶会とで、年に2回大人の生徒さん同士で交流できる場を設けています。

普段は個人レッスンでなかなか顔を合わせる機会がないので、楽しみにしていただいています。

 

f:id:TakakoSakaba:20190130163129j:image
f:id:TakakoSakaba:20190130163133j:image

 

ちゃんと写真が撮れたのは最初の2皿のみ。

あとは話が盛り上がり、写真を撮ることをすっかり忘れておりました…

 

今回は20代から70代と幅広い年齢の顔触れでした。

普通であればなかなか知り合う機会のない方々と、こうして音楽を通して交流することができるのは素敵なことですね。

 

お話は、音楽から人生、恋愛結婚(!)に至るまで、多岐に渡りました。

こういった場では、私は「先生」ではなく、年上の方から教わるばかり。

人生の勉強になります。

 

次に大人の生徒さんたちが一堂に集うのは、秋の発表会です。

次に皆さんでお会いできる日を楽しみに、おひとりおひとりの生徒さんとレッスンに励んでいきたいと思います。

 

 

そして、坂場ピアノ教室、先日よりInstagramを始めました。

 

https://www.instagram.com/p/Bs-s157FdVG/

今日からピアノ教室のInstagramを始めます。教室での出来事、音楽について思うこと、ピアノのあれこれをぽちぽち綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。#坂場ピアノ教室#ピアノ教室#ピアノ#音楽#新潟市西区#piano#music

 

https://www.instagram.com/p/BtFxSabA9nz/

今日体験レッスンに来られた方の保護者様が、「ピアノを楽しんでもらえたらと思っているんです」とおっしゃっていたのがとても印象的でした。楽しいって、何よりも大事なことです。「楽しい」が興味を生み、楽しいからこそたくさんのことを覚え、感じることができる。たくさんの「楽しい」をピアノで感じてもらえたらいいなと思っています。#坂場ピアノ教室#ピアノ教室#ピアノ#音楽#新潟市西区#piano#music

 

アカウント名「@s.piano.pocoapoco」、

または「坂場ピアノ教室」でも検索していただけます。

ご覧いただけましたら嬉しいです!

 

 

 

坂場ピアノ教室は、新潟市西区の山田小学校近くにあるピアノ教室です。

随時体験レッスンを行なっております。

教室詳細、お問い合わせなどは下記のHPをご覧下さい♫

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室