poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

お盆休み明け

お盆休みが終わり、通常レッスンを再開して1週間が過ぎました。
発表会の事務作業諸々も同時に始まっているのですが、何か忘れてるなあ…と考えていたところ、こちらのブログを更新することを忘れていました!
お盆休み明けは生徒さんたちがどことなくぼんやりしているものですが、私もしっかりとぼんやりしていましたね(変な日本語ですが)。

まだまだ暑い日が続いていますが、少しずつ秋の気配が感じられるようになってきました。
10月2日(日)の発表会までまだ1か月以上ありますが、あっという間にやって来そうです。
子供たちの夏休みもそろそろ終わる頃。少しずつ平常運転に戻しつつ、発表会に向けて準備していこうと思います。