poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

クリスマス♪♪

クリスマスがやって来ました。皆様いかがお過ごしですか?
坂場ピアノ教室は明日の25日で今年のレッスンが終わります。

毎年12月最後のレッスンに生徒さんたちにお菓子をお渡ししています。今年はクッキーです。
ほんのささやかなものですが、1年間レッスンがんばりましたねと、また来年もよろしくお願いします、という気持ちを込めています。
1年間は長いような短いような。子どもの生徒さんも大人の生徒さんもそれぞれ自分の生活をしながら時間をやりくりして練習して、レッスンに来てくれます。とてもありがたいことだと思っています。
仕事納めをしたら、ゆっくり今年を振り返って反省点や良かったことをあげて来年に繋げていこうと思っています。

今年のブログもこれで書き納めとさせていただきます。
年末年始、お忙しい方も多いと思いますが、どうぞお体に気を付けて良いお年をお迎えくださいませ。

また来年もよろしくお願い致します。