poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

新年度とものもらいの手術

新学期が始まりました。

今日は晴れて暖かい日になったものの、4月入ってすぐは冬のような天気でしたね。

寒暖差の激しい折、皆様どうぞご自愛下さい。

 

f:id:TakakoSakaba:20190406204612j:image

 

坂場ピアノ教室では今週から新入会の生徒さんたちのレッスンが始まり、体験レッスンの方々もお迎えしています。

そんな中、今週半ばに坂場はものもらいの切除する手術を受けてきました。

 

f:id:TakakoSakaba:20190406204858j:image

 

巨大霰粒腫摘出手術。

 

今まで使ったことのない大文字を使ってみたくなる物々しさ。

 

いや、1〜2年ほど前に上まぶたにできたものもらいの芯がそのまま残っていましてね。

気になるようなら取りますので相談してくださいねーとかかりつけの眼科の先生に言われていましたので、取ってもらうようお願いしたんですね。

そしたら、手術室での摘出手術となりました。

 

腫れと皮下出血が出まして、術後は痛々しい姿でレッスンをしておりました。申し訳ありません。

経過は順調ですので、安静にして養生に努めたいと思います。

優しい言葉をくださった保護者の皆様、感謝申し上げます。

 

 

年度が変わり、生徒さんたちは発表会に向けて着々と準備が進んでいます。

とても楽しい発表会になりそうです。

小さなあれこれで(ものもらい切除とか)バタバタしておりますが、今年度も坂場ピアノ教室をどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

教室Instagram、日々更新中です。

 

 

 

坂場ピアノ教室は新潟市西区の山田小学校近くにあるピアノ教室です。

随時体験レッスンを行なっています。

教室詳細、お問い合わせは下記の教室HPからお気軽にどうぞ♫

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室