読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

ラフォルジュルネ新潟

まだまだ肌寒い日もありますが、新緑と日差しがまぶしい季節になりましたね。
今日は気持ち良く晴れ渡っている中、明日から始まるクラシック音楽の祭典、ラフォルジュルネ新潟のチケットを買いにりゅーとぴあへ行って来ました。

f:id:TakakoSakaba:20170427164447j:image
ラフォルジュルネは、3日間にかけてりゅーとぴあ、音楽文化会館、燕喜館と、その周辺で催されるクラシック音楽の一大イベントです。
楽器や演目が多岐に渡るプログラム群で、そのひとつひとつの公演が45分と短く、また安価で世界的な演奏家の演奏を聴くことができます。気軽に楽しめるんですね。
クラシック音楽のコンサートは未就学児の入場をお断りしていることが多いのですが、ラフォルジュルネでは0歳児、3歳児から入れる公演もあります。
ホール以外でもイベントや催し物が予定されていて、年代問わず楽しめるのです。


毎年なぜかGWになると体調を崩す私。
それでラフォルジュルネも何回か機会を逃していて、今年こそはと楽しみにしています。
今回はピアノ以外の楽器の公演を見る予定。
人気公演は売り切れているようですが、当日券もたくさんありますので、興味のある方はぜひ。

↓詳細は公式HPをご覧下さい。

ラ・フォル・ジュルネ新潟「熱狂の日」音楽祭2017 公式 ウェブサイト


今週末からGWに入りますね。
お仕事の方、お疲れ様です。


どうぞ、素敵なGWをお楽しみ下さい。

f:id:TakakoSakaba:20170427164725j:image

庭の八重咲き水仙が綺麗に咲きました。