poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

真冬から立春へ

新潟市、本日吹雪いております。
昨日までは雨だったのですが、一気に真冬に逆戻りですね。
レッスン室を十分暖めて、生徒さんとのレッスンに備えます。

f:id:TakakoSakaba:20170202164451j:image

寒いので丸まっています。一応猫です。

 

坂場ピアノ教室では毎年大人の生徒さんの発表会を開催しているのですが、今年は内容を再考する予定です。
新たに会場の選定から始めています。
いろんなところに連絡したり、情報を集めたり…
生徒さんたちに、楽しんで、のびのびと演奏していただけるよう、鋭意準備中。
素敵な発表会にできたらいいなと思っています。

教室のある新潟市西区では、インフルエンザが猛威を奮っています。
学級閉鎖が続々。
皆さんもどうぞご自愛くださいね。

 

凍えるような寒さですが、明後日は立春です。
蕾が中からほころぶように、春からの準備を少しずつ進めていきたいと思います。