poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

プログラム作成♪

f:id:TakakoSakaba:20150318110826j:plain

4月5日(日)の発表会に向けて、生徒さんたちも私も準備にネジが巻かれてきました。
先週から今週にかけて、プログラムを作成しています。
プログラムは私が手作りしています。

構成を考えて、イラストを入れて、紙を折って製本して…となかなかに骨の折れる作業ではありますが、実はとても好きな作業でもあります。
学生時代に撮った杵柄と申しますか、趣味で本を作ったりなどしていたので、それが仕事に生かされています。
人生何が役に立つかわからないですね。役に立たなくても面白いだけで十分なんですけれども。

今週末はリハーサルもあり、いよいよ発表会が間近に迫って来たなあと実感しています。
暖かい春の日和に、素敵な発表会にしていきたいと思います。