poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

生徒さん大募集中です♪

まだまだ寒い日が続きますが、日差しが少しずつ明るくなってきているように感じられますね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

坂場ピアノ教室では、現在、生徒さんを大募集しております♪♪

すでに何件かお問い合わせや体験レッスンのお申し込みが続いています。
ピアノ教室を探していらっしゃる方は、どうぞお早めに^^
…と申したいところですが、教室探しは皆さんのペースで進めた方が良いと私は思っています。

クラス単位で進む習い事と違い、多くのピアノ教室は個人レッスンを取り入れています。
個人レッスンの良いところは、生徒さんの習熟度や進度に合わせレッスンが進んでいくところ。
ですから、いつから始めても、何歳から始めても遅いということはないんですね。

ですが、春になると何か始めたくなるような、うずうずする気持ちになりますね。
大人もお子様も一緒だと思います。
そんな気持ちになった時が始め時です。
まずはお問い合わせや、体験レッスンをされてはいかがでしょうか。
実際に始めるかどうかは、それからじっくり考えて決めてもいいと思います^^

音楽が身近にある生活は心を潤してくれます。
楽しいときにはさらに心を溌剌とさせ、悲しいときには慰めてくれます。
そして、そんな音楽を自ら演奏して作り上げる喜びは、何物にも代えがたいものです。
皆様の人生の中で、音楽を楽しむお手伝いをしたい。
そんな思いで日々レッスンをしています。

当ピアノ教室ではいつでも皆様を心よりお待ちしております。
そして、全ての皆様がご自分にぴったりのピアノ教室と巡り合えることを願っています♪♪