poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

オンライン発表会

f:id:TakakoSakaba:20200730095228p:image

 

坂場ピアノ教室では、今年の10月と11月にそれぞれ子供と大人の生徒さんの発表会を予定しておりましたが、

今後の新型コロナウイルスの感染状況がいまだ不透明であること、 また、春の感染拡大により発表会の準備が不十分であることから、

開催を延期することにしました。


次回の開催がかなり先になる見通しのため、この度、代替としてオンラインで発表会を開催致します。

 

開催方法は以下を予定しています。

・12月頃、各生徒さんのレッスン時に教室で動画撮影

YouTubeで限定公開(URLを教えられた人しか見ること ができない公開方法です)したものを、 発表会専用のパスワード制のブログにて発表

 

ブログのアドレスとパスワードは生徒さん及び保護者様のみにお知らせし、 生徒さんのプライバシーには十分配慮して撮影、公開致します。

 

このコロナ禍で発表会をどのようにしていくかかなり悩みましたが、演奏披露のために曲をまとめるという経験を生徒さんにしてもらいたくて、オンラインでの開催にしました。

私自身初めての試みですが、より良い形でできるよう試行錯誤していきたいと思います。

 

 

 

教室Instagram、日々更新中です。

 

 

 

坂場ピアノ教室は、新潟市西区の山田小学校近くにあるピアノ教室です。

教室詳細、お問い合わせは下記の教室HPをご覧下さい♫

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室