poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

オンラインレッスンをしています

f:id:TakakoSakaba:20200427145650j:image

 

緊急事態宣言と同時に対面レッスンをお休みしてからちょうど10日たちました。

坂場ピアノ教室では、先週から希望者の方向けに本格的にオンラインレッスンが始まっています。

 

突然のレッスン形態の変更にも関わらず、オンラインレッスンをご希望して下さる皆様には深く御礼申し上げます。
お休み中の皆様も、ぜひぜひご自宅でご自分のペースでピアノを楽しんで下さいね。

 

後日、一番手軽に始められるオンラインレッスンの方法のブログをアップする予定です。

機械のことがよく分からないという方や、どんな位置にスマホやPCを置いたらいいのか分からないという方々に

参考にしていただけましたら嬉しいです。

 

初めてでうまく音声や画像が繋がらないこともあったりしますが、

保護者様にご協力いただいてかなりスムーズにレッスンできています。本当にありがたいです。

可愛らしいお部屋が垣間見えたり、途中で猫ちゃんが登場したりといったことも。

生徒さんは、新しい環境のせいかいつもよりもとても集中しています。

 

オンラインレッスンも、使用アプリにも、まだまだうまく使えるよう改善していけそうな手応えを感じています。
さらに工夫しつつより良いレッスンをしていけたらと思います。

 

生徒さん、保護者様も、「こうするともっと良くなるのでは?」と思われることがありましたら、どしどしご意見下さい。

家にいながらもこうして生徒さんたちと繋がれる技術の発達と、インフラの整備に携る皆様に感謝して。
しばらくはオンラインで生徒さんたちと音楽を楽しんでいこうと思います。

 

 

 

教室Instagram、更新中です。

 

 

 

坂場ピアノ教室は、新潟市西区の山田小学校近くにあるピアノ教室です。

教室詳細、お問い合わせは下記の教室HPからどうぞ♫

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室