poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

緊急事態宣言を受けて

f:id:TakakoSakaba:20200417161849j:image

 

【緊急事態宣言を受けて】

 

この度、新潟県でも緊急事態宣言が出されました。
すでに生徒さんと保護者様にはご連絡しておりますが、
坂場ピアノ教室は、4/17(金)から5/6(水・祝)までの期間、対面でのレッスンを中止致します。
(一部生徒さんへのご連絡では4/18(土)からとなっておりますが、4/17(金)からの間違いです。訂正してお詫び致します)

この期間、生徒さんには以下のいずれかをお選びいただくこととしました。

 

①レッスンをお休みして、その分のレッスン料をご返金
②オンラインレッスン

 

今週から少しずつご希望の方へのオンラインレッスンのテスト通話が始まったところでの緊急事態宣言。
悩みましたが、万が一のことを考え、生徒さんのお体を最優先に対面でのレッスンを断念いたしました。
生徒さんたちには突然のご連絡でしたので、驚かせたことと思います。
大変申し訳ありません。

 

GW明けの5月のレッスン形態につきましては、今後の状況を見ながら判断していきたいと思います。

 

少しずつ日常が失われていく様にちょっと呆然としております。
それでも、自分と、自分に関わる方々の心と暮らしをできる限り守っていけたらと思います。

皆様も、どうぞご自愛下さい。