poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

オンラインレッスンへの対応を始めました

f:id:TakakoSakaba:20200415112955j:image

 

【オンラインレッスンの対応を始めました】

 

3月末頃から準備を進めてきたオンラインレッスンの準備が整ったので、先日、生徒さんと保護者の皆様向けに一斉にご連絡いたしました。

 

オンラインレッスンとは、LINEのビデオ通話やビデオ会議用のアプリ「Zoom」を使って、お互い自宅にいながらレッスンができるものです。

SkypeFaceTimeFacebookのmessengerを使用している教室もあるようです。

 

感染が拡がっている地域では完全にオンラインに切り替えている教室もあり、情報を集めていました。

Instagramなど各SNSでオンラインレッスンの情報を公開されている先生方も多く、たくさん勉強させていただきました。

そして、友人たちにはテスト通話に付き合ってもらったり、アドバイスをもらったりしました。

本当にありがとうございます。

 

当面は希望者の生徒さんのみオンラインで、これまでの対面の通常レッスンも続けていきます。

 

私自身初めての試みなので、手探り状態というのが正直なところです。

生徒さんと一緒により良い形を目指していきたいと思います。

 

新型コロナウイルスの行く末が見えず、不安に思っておられる方も多いと思います。

坂場ピアノ教室では、生徒さんがピアノに触れる時間を安心して楽しめるよう様々な策を練っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

教室Instagram、更新中です。

 

 

 

坂場ピアノ教室は、新潟市西区の山田小学校近くにあるピアノ教室です。

教室詳細、お問い合わせは下記の教室HPをご覧下さい。

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室