poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

レッスン再開

f:id:TakakoSakaba:20200320111450j:image

 

今日は春分。季節は着実に春を迎えようとしています。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルスのために2週間休講していた坂場ピアノ教室ですが、今週よりレッスンを再開しました。

 

お休み延長をご希望の生徒さんもいらっしゃるので、再開は各ご家庭のご判断にお任せしています。

 

レッスン室内のアルコール消毒、こまめな換気など、感染予防には十分に気をつけつつレッスンしていきたいと思います。

 

久し振りのレッスンに来られている生徒さんたちは、お休み中も練習をしっかりされていて頼もしい限り。

子供たちの長い休校期間に、各ご家庭でも様々な配慮をされているようです。

さらに充実したレッスンができるよう心を尽くしていきたいと思います。

 

お休み中の生徒さんには、わからないところがあったらご連絡ついでに動画を送っていただいたり

こちらから説明動画をお送りしています。

f:id:TakakoSakaba:20200320112622j:image

これをきっかけに、アプリをさらに便利に使う方法や、動画撮影用の道具を揃えようと思っています。

これもまた勉強ですね。

 

 

新型コロナウイルスの感染は世界に拡がり、テレビやネットでは不安を煽るような情報も散見されます。

出処の確かなきちんとした情報を得ること、個人ができる感染予防を地道に続けていくこと、

そして日々の暮らしを守り営んでいくこと。

ひとつひとつできることをやっていけたらと思います。

 

 

 

教室Instagram、日々更新中です。

 

 

 

坂場ピアノ教室は、新潟市西区の山田小学校近くにあるピアノ教室です。

教室詳細、お問い合わせは下記の教室HPをご覧下さい♫

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室