poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

新型コロナウイルス感染拡大による3月のレッスン変更について

f:id:TakakoSakaba:20200228131724j:image

 

今日の午前中に全ての生徒さんたちにご連絡しております。


新型コロナウイルス感染拡大及び、小中高校の休校要請を受け、坂場ピアノ教室は3/3(火)〜3/14(土)までの2週間、レッスンをお休みすることに致しました。


もともと予定していた3/17(火)〜3/21(土)までのお休みを前倒しし、そこに1週間のお休みを足します。

足したお休み1回分につきましては、来年度のレッスン回数42回を43回に変更し、振り替えとさせていただきます。

月2回の方、1レッスン制の方は個々に対応させていただきます。


なお、2/28(金)と2/29(土)につきましては予定通りレッスンを行います。

お休みをご希望の方は直前でも大丈夫ですのでご連絡下さい。レッスンを再開以降振り替えをお取り致します。

生徒さんたちには突然のご連絡となってしまい、本当に申し訳ありません。


3月のレッスンは3/17(火)から開始する予定です。

もし、振り替えなく3月いっぱいのお休みをご希望される場合は、3月分のお月謝はいただかず、4月からこれまで通りにレッスンを再開致します。


次回の3月半ば以降のレッスンまでお会いできない生徒さんにつきましては、今出している課題がクリアしてしまったらいつでもご連絡下さい。

次の課題を再度ご連絡させていただきます。


このような事態は初めてのため、私自身かなり悩み戸惑っております。

ですが、生徒さんお一人お一人の健康を第一に考えた上でレッスンを行なっていきたいと思っております。

また、今後の感染拡大の状況を踏まえ、その都度レッスン開始時期などの方針を検討させていただきます。

変更などがありましたらすぐに生徒さんたちにご連絡致します。


大人は対応に追われ、子供は動揺している子も多いと思います。

皆様、どうぞ心身共にご自愛下さい。

私も体調には十分に気をつけ、今できることをこつこつとやりながら、早い収束を心より願っております。