poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

お話を聞くこと

f:id:TakakoSakaba:20200213092412j:image

 

普段、レッスンをしていると生徒さんたちがたくさんのお話をしてくれます。

 

GWにご家族で行くことが決まったテーマパークのこと。

初めて歯が抜けたこと。

大好きなポケモンの魅力について。などなど。

 

この仕事をしていて良かったなと思うことはたくさんあるのですが、生徒さんのささやかながらも大きな嬉しいお話を聞くのはそのひとつです。

なんというか…とてもじんわりと胸に沁みるんですよね。

 

何かお話ししたいことがある生徒さんは、レッスン室に入ってきたときになんとなくわかります。

誰かに話を聞いてもらうということは、年齢関係なく嬉しいことですね。

私も、生徒さんのお話を聞くのは楽しいです。

 

レッスンに支障にならない程度にとどめつつも、今日も生徒さんのお話に耳を傾けたいと思います。

 

 

 

教室Instagram、日々更新中です。

 

 

 

坂場ピアノ教室は、新潟市西区の山田小学校近くにあるピアノ教室です。

教室詳細、お問い合わせは下記の教室HPをご覧下さい♫

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室