poco a poco

新潟市西区にある坂場ピアノ教室のブログです。poco a poco(ポコ ア ポコ 少しずつ)自分のペースで音楽を楽しむ毎日を。

クリスマス会

f:id:TakakoSakaba:20191218103804j:image

 

先日、新潟市西区にある内野まちづくりセンターの音楽室でクリスマス会を開催しました。

 

子供の生徒さんたちで集まり、ひとり1曲ずつ自分で選んだ曲を演奏し、プレゼント交換を行いました。

選ぶ曲はクラシックに限らず、アニメの主題歌やポップスなど幅広いプログラム。

保護者の皆様が見守る中、生徒さんたち皆さん緊張されていたようですが、とても良い演奏をしてくれました。

 

f:id:TakakoSakaba:20191218104524j:image

 

ホールで開催するような発表会ではなく、コンクールでもなく、

もっとこじんまりした場所で、クラシック以外の音楽も取り入れて、

生徒さんに演奏してもらえる機会を作りたくてクリスマス会を行なっています。

 

音楽の楽しみ方はいろんな形があると思うのですよね。

 

演奏してくれた生徒さんたち、お疲れ様でした!

 

 

 

教室Instagram、日々更新中です。

 

 

 

坂場ピアノ教室は、新潟市西区の山田小学校近くにあるピアノ教室です。

教室詳細、お問い合わせなどは下記の教室HPをご覧下さい♫

新潟市西区のピアノ教室 - 坂場ピアノ教室